2011年4月8日金曜日

バーグラフ周波数リスト

WRTHBargraph Frequency Guideに刺激されて、青木リストをバーグラフ表示するプログラムを作ってみました。 3年前に Excel で作りかけていて、途中でほったらかしにしていた物があったので、それを引っ張り出し、コツコツと楽しみながら作っていました。 ようやく形になってきたので公開したいと思います。

このプログラムは、Excel のアドインプログラムです、エクセルに組み込んで動作させます。
動作確認は WindowsXP SP3、Excel2000 SP3 と Excel2003 SP3 で行いました。

個人で使用するために作ったものなので、不十分な部分もあるかと思いますが 、興味がある方はお試しになってください。こちらで公開しております。

このソフトは、青木OMが公開されている「青木リスト」がないと役に立ちません。 貴重なデータを、日々メンテナンスして、無償で公開されています。 青木OM、ならびにサポートされておられる方々に感謝いたします。



何回試しても、自分のブログにコメント投稿できない状態なので、色々調べておりますが、解明できません。 スミマセン。ここに コメントを書かせていただきました。

化石様、コメントを頂き、ありがとうございます。
このソフトが、お役に立てて嬉しいです。

1 件のコメント :

化石 さんのコメント...

Bar Graph Viewerの公開ありがとうございます。
力作ご苦労様です。
視覚的にグラフの方が見やすいですね。
赤林さんにも連絡を取り「月刊短波」で紹介していただくよう手配しました。