2011年11月9日水曜日

GoogleツールバーはFirefox8でも大丈夫のようです

Firefox8が公開されましたので早速アップデートしました。今のところGoogleツールバーもちゃんと動いているようです。

前記事「Firefox7でGoogleツールバーが使えるように」で install.rdf ファイル内のGoogleツールバーの、バージョンチェック項目を <em:maxVersion>8.0.*</em:maxVersion> に修正していますので、Firefox9になるまでは大丈夫そうです。

Firefox8のリリースノートによると、Firefoxの検索バーにTwiiter検索が追加されたそうです。検索バーの管理ダイアログを開くと、一番下の行に追加されていることが分ります。

以前は、Googleのリアルタイム検索でTwiiter検索機能があったのですが、契約終了で無くなってしまったそうなので、Firefoxの検索バーのTwiiter検索が、どの位の期間使えるのか気になるところです。

試してみたところTwiiterサイトの検索ページに、検索文字列を渡して飛んでいくだけなので、使える期間とかは関係なさそうですね。

0 件のコメント :