2013年12月16日月曜日

Firefox26.0 がリリースされました。

デスクトップ版Firefoxのダウンロード
http://www.mozilla.jp/firefox/download/
デスクトップ版Firefoxのリリースノート
http://www.mozilla.jp/firefox/26.0/releasenotes/

デスクトップ版Firefox、今回の更新では

新機能では、Flashを除くすべてのプラグインの起動にクリックが必要になり、webサイト上でプラグインを有効にするかどうかを選択できるようになりました。 他のプラグインの場合も同様に、アドオンマネージャで「実行時に確認する」を設定することで管理できるようになります。



開発ツールの更新と追加された機能では



インスペクタ

CSS擬似要素のプロパティを見ることができるようになりました。



デバッガ

キャッチされなかった例外でデバッガを一時停止できるようになりました。



webコンソール

webコンソールでのテキスト選択が容易になりました。



レスポンシブデザインビュー

3つの機能が追加改良されています。

  • タッチイベントのシミュレート:
    マウスイベントをタッチイベントに変換します。必要な場合はページを再読み込みします。
  • スクリーンショット:
    レスポンシブデザインビューのスクリーンショットを保存します。
  • 精密なリサイズ:
    Ctrlを押しながらマウスを操作することで精密なリサイズが可能になります。


開発ツール画面の拡大縮小が可能になりました。

拡大はCtrl + +、縮小はCtrl + -、拡大縮小のリセットはCtrl + 0です。

0 件のコメント :