2014年3月21日金曜日

Firefox28.0 がリリースされました。

デスクトップ版Firefoxのダウンロード
http://www.mozilla.jp/firefox/download/
デスクトップ版Firefoxのリリースノート
http://www.mozilla.jp/firefox/28.0/releasenotes/

新機能の詳細はリリースノートを参照してください。


デスクトップ版Firefoxの、開発ツールの更新と追加された機能



スプリットコンソール

Webコンソールが同時使用できるようになりました。

他のツールを使用中にWebコーンソールを表示したい場合は、エスケープキーを押すか「コンソールの常時表示を切り替えます」 ボタンを押すと、ツールボックスの下にWebコンソールが表示されます。

ツールバーに追加された「コンソールの常時表示を切り替えます」 ボタン

ツールボックスの下段にWebコンソールが表示されます。

Webコンソールにタイムスタンプの表示ができるようになりました。

この機能はデフォルトではオフになっています。有効にするには開発ツールのオプションメニューを開き、Webコンソールのオプションで「タイムスタンプを表示」にチェックをします。



デバッガ

デバッグ中の変数の値をポップアップで確認できるようになりました。



インスペクタ

ルールビューにカラーピッカーが追加されました。



ネットワークモニタ

ネットワーク要求の一覧を消去するボタンが追加されました。



デバッガのイベントペイン

Firefox27のデバッガに追加されたイベントペイン(選択したDOMイベントのブレークポイントを自動で設定できる機能)ですが、Firefox28では何も表示されなくなりました。(イベントが列挙されず)なぜ?

0 件のコメント :